tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ナだれ!! 俺!! プレイスタイルがナダルに似ている(と妄想している)ナ足らぬの、ナ足るまでの道のりをつづった終わりの無いテニス日記です

ナ足らぬ
最近の記事
久々に
10/03 11:40
明けましておめでとう…
01/05 13:11
ひっさびさのテニス!
08/04 13:47
ビバいなか!
07/20 01:00
カニ、逝く
07/12 12:54
いろいろしたいよね!
07/08 15:09
無事産まれました
06/16 14:33
大きな公園
06/12 08:47
ふろねこ
06/10 23:05
ジムカーナ
06/10 09:58

The Road To メタボ

ぱんみゃ~会の続きです。
ツアーの結果が体重に現われております、ナ足らぬですへへへ

テニスが終わった後は、みんなでメタボツアーへとくりだすことになりました目がハート
サル爺さんの車で乗せていただき駅まで送っていただきスマイル車
感謝でございます!一緒にテニスはできませんでしたが、
車内でクイーンの「キラークイーン」が流れていたので
勝手にモリモリ好感度UPです上昇上昇ワハハ(笑
どうもありがとうございましたスター

さて大阪駅に着いたのちはしばらく歩き、
お好み焼屋さんへとやってまいりました!拍手

みんな「腹減った~、腹減った~」とゾンビのように
なっていたので10人オーバーと思えないほど注文は
スムーズに決まりました(笑OK
私の座ったテーブルでは豚玉、エビ玉、ちゃんぽん焼きそば
の三種類をすべて大きいサイズでピース好き
27

おなかが満たされてきた後はそれぞれテニス談義や
恋愛話、さらにはぱんみゃ~会へ来られなかった
サイレンススズカさんへの嫌がらせ(笑)など
テニス以上の熱い時間を過ごすことができましたガハハ

しんころさん、その後大丈夫でしたか?(笑


さてお会計を済ませたあとは、Dollyさん、なんだみゃ~さんと
ともに阪急電車電車に乗り込みました。
いよいよDollyさんとお別れですしずく
途中の駅で「うう、またね…」と泣くまではしなかったものの冷や汗
再開を誓って別れましたキラキラ

なんだみゃ~さんとは意外なほど家が近いことが判明、
電車内では関○レディースの名物選手の話などをしながら
家路へとつきました。

ちなみに母親に名物選手の特徴を話して知っているか聞いたところ
「ああ、たぶんあの人だ」
と即答しましたガハハ
本当に(いろんな意味で)有名な人みたいです(笑

うむ、リやっぱりアルテニスは良いですな~スター
リアルテニス | 投稿者 ナ足らぬ 23:54 | コメント(15)| トラックバック(0)

初参加・パン・みゃ~会!

嗚呼すばらしきは関西ブロガーの方々キラキラ
こんばんは、初の関西オフに大満足です。ナ足らぬですスマイル

当日朝、電車の時刻は事前にヤフーで調べていたのですが、
土曜日だからか調べた時刻とずれていることが判明びっくり
集合場所の駅に、集合時間きっかりにつく(すなわち改札前には少し遅刻する怖~い
と、いきなり失態を演じてしまいました、申し訳ありませんm(_ _)m

関東組は車に乗って~、と言われ、すでに関西在住にも関わらず
厚かましくも自動車にて送迎させていただきましたキラキラ

道中、サプライズゲストの話になりましたが
どうやらDollyさんには大きな心当たりがあるらしく
現地についても
 「ああ、やっぱりなイシシ
というリアクションで迎えられたさすらいの浩さんに少々
憐憫の情を抱きつつ(笑
アップ、自己紹介を経て早速ゲームに入りましたVS

まずはDollyさんにご指名いただき、
「Dollyさん・ナ足らぬVSなんだみゃ~さん・しんころさん」のミックス対決となりました炎
どちらの方も関西ブロガーの中では最もハイレベルだと
聞いておりましたので、始める前から戦々恐々ですどーしよー

しかしここで計算外のラッキーがスター
関西ブロガーの中には、あまりスピンが多い方がいらっしゃらないらしく、
慣れないスピンになんだみゃ~さんのコンピューターが狂って
しまったようでしたピース
加えてDollyさん・ナ足らぬペアは公式戦こそないものの
結構よく組んだお互いそれなりに分かりあえてるペアナイス!
きっちり3-1でいただきました拍手祝

その後は「さすらいの浩さん・ナ足らぬVSもとさん、*モモ*ちゃん」
という男ダブVS女ダブの変則マッチ、名づけて
女の子いじめて楽しもう「負けたら男の恥だぜ」ダブルス!ざまあ見ろ(笑

を闘ったり(もちろん勝ちましたピース

その他にもいろんな方と試合をしたり
男性スマッシュを腹に食らったりまいったぁ(笑
待ち時間にもいろんな方といろんなお話をすることができ
有意義な一日を過ごすことができました~ワハハ

心配されていた天気も、誰のせいになるでもなく
何とか持ちこたえたのでよかったです(笑

主催のディープさんは、こんな大人数にもかかわらず
良い意味での緩い仕切りで上手に回されてました拍手
一日、本当にご苦労様でした~スター

また参加させてくださいね~!
リアルテニス | 投稿者 ナ足らぬ 23:15 | コメント(27)| トラックバック(0)

ハロー来訪者(元ネタわかった人は連絡ください(笑))

引越しの片づけが進みません!!怖~い(織田ゆうじ風に)
こんばんは、ナ足らぬですにっこり

今日は何と!つい一昨日涙の別れをしたDollyさんが
わが新居へと遊びに来て下さいました拍手キラキラ

明日のパン・みゃ~会のため関西に前日入りするのは
良いものの、時間が余ってしまったとの事で(笑ナイス!

空港まで迎えに行き、まずはお昼にげんこつラーメンを頂きますハート
26
これがなかなか美味いんですスター

その後は我が家へと来ていただき、S市での思い出写真を
鑑賞したり、昔(?)話に花を咲かせたりと、短いながら
良い時間を過ごすことができましたピース

そうそう頻繁には無理だと思いますが、
また遊びに来て下さいね!
いつでも歓迎しますよハート


*近日中に写真追加予定です
日常 | 投稿者 ナ足らぬ 23:39 | コメント(6)| トラックバック(0)

涙の送別会・みんなありがとう~!!

ネットが復活してまた寝不足になりそうです。ナ足らぬです冷や汗

さてサークルのお祭りの後には通常ゲーム大会があるのですが、
今回はDollyさんに気を使っていただき、私の送別会も
兼ねての開催と相成りました。ありがとうございますm(_ _)m

まずはご飯を頂いた後、お祭りの個人戦結果発表および賞品授与プレゼント
そしてクイズ大会となったのですがこのクイズ大会が面白いイシシ

サークルメンバーが自分自身に関する問題を出題する、
という内容なのですが、そこは我ら仲良しサークル好き
出される問題もマニアックだったり下ネタだったりものすごく
濃い内容のものばかりガハハ

個人的には相棒さんとframe♪さんの問題が気になったな~(笑

最後に私の問題をいくつか出させていて、一旦お開き前に
挨拶をさせていただく機会をもらえました。

ここは関西人らしく、ちょっと笑いをとりつつ…
とか考えていたのですが、話しているうちにもう、
いろんな楽しかった思い出がこう
ブワーーーーー
っと溢れ出してきて気がついたら涙もブワーしずく

Dollyさんが横から「つっちー全然笑えないよ~しずく
なんて泣きながら言うもんだからまたぶわーしずくしずく

ああ、俺ってホンマにここが好きや、楽しかった、
そう再確認した瞬間でしたハート

その後は23時近くまでみんなでおしゃべり、
別れを惜しみつつも解散となりましたやっちゃったぁ

みんな本当にありがとう。
埼玉で一緒にテニスしたり、ごはん食べたり、遊びに行ったり、
みんながいてくれたおかげで本当に、本当に楽しい
時間を過ごすことができました。

また余裕ができたら遊びに行くので、その時は
よろしくお願いします!!!!!!!





そして解散後…
実はH1KOさんからメールが来てこっそりラーメンを食べに行きました(笑
んまかったよ!あんがとねスター
日常 | 投稿者 ナ足らぬ 23:25 | コメント(2)| トラックバック(0)

サークルのお祭りだ~☆

インターネット復活!インターネット復活!
インターネット復活!ナ足らぬですにっこり

溜まり溜まった記事をサクサクっと更新したいと思いますが
こういう時に限って濃い内容のことが多いんですよね~冷や汗

さて今日は所属サークルで半年に一度のお祭りがありましたワハハ
朝の9時から夕方5時まで、チームに分かれての団体戦、
男子(女子)ダブルス3つ、ミックスダブル3つの得失点差を競う
個人戦と、非常に濃い一日でしたキラキラ

まずは団体戦猫
光運なことに?(笑)Dollyさんと同チームになり、
初戦はバンダナ王子やゆかりさんがいる強豪チームとの対戦ですざまあ見ろ

「うぬ、朝一で調子が出ないビックリマークしかも前日の野獣バンダナとのシングルで
体中にガタが出てやがる…ビックリマークこれはペアに頼るしかないか、頼むぞペアパンチ
と思ってみたのですが、このときのペア、Mr.コゲパンが
ここ最近ないくらいの絶不調下降びっくり
普段なら決まるポーチも中々決まらず5-6で涙の敗退まいったぁ
結局これがひびき団体戦の初戦を落としました~しずく

しかしこの団体戦、商品が出るのは1位と3位という
素晴らしいシステムが採用されています拍手
このおかげで次の試合にも気合いを切らさず望めるわけで
次は相棒さんのチームと対戦することになりましたVS炎
しかも向こうにはカーリィーさんまでいます。
すなわち私の男ダブ、ミックスのペアがそろっているビックリマークびっくり
さらに言うなら相棒さんは当然Dollyさんのペアフォアハンドgフォアハンドb
Dollyさんと相談して
「Dolly・ナ足らぬVSカーリィー・相棒さん、の夢の対決がしたいね~ざまあ見ろ
とオーダーを決めたところこれが見事的中!イシシくすだま
しかもこの試合、なんと6-1でさっくり勝っちゃいましたガハハ

今度はこのゲームが良いように働き、見事団体戦で3位をゲット祝
実はこの団体戦、三回やって三回とも三位なんですよね~冷や汗
一回くらい優勝したかった…しずく
またリベンジに行かなきゃ筋肉

さて午後からは個人戦ですが、こちらもあまり調子が上がらず
勝ったり負けたり下降
しかも昼飯のタイミングが悪く、買ってきたロッテリアのハンバーガーセットを
食べ終わった頃にはすっかり冷めて悲しい味になっておりました雨(苦笑

途中、Dollyさんが理不尽なクレーム(因縁)をつけられて
いたのですが、情けないことにそのゴタゴタから離れた場所に
陣取っていたのでそんなにひどいことだと気付かず、
お助けすることができませんでした…。
後で相棒さんから聞くと完全にイチャモンだし悩んじゃう

ああ、KYってこういう生き物のためにある言葉なんだなあと
つくづく思いましたうるせー

結局個人戦の結果は相棒さんとの同率三位びっくり
また三位だよビックリマークしかも相棒さんと同率?(苦笑
商品は、…じゃんけんで負けて持っていかれました怖~い(笑

いい天気でかなりばてましたが、一つを除いていいお祭りでした~晴れ
また絶対来るから皆さんその時はよろしくですスター


(ちびまる子ちゃんのナレーターの声で)
後半に続く

テニス練習 | 投稿者 ナ足らぬ 22:04 | コメント(2)| トラックバック(0)

ラストシングルス

月曜日の日記になります。
こんばんは、ついに関西に戻ってまいりましたナ足らぬですにっこり

この日は引越しの準備、のちH1KOさんとナイター練習の予定を組んで
おりましたが、バンダナ王子がお昼に遊びに来たいとの事でしたので
バンダナ王子、H1KOさん、ナ足らぬの3人で練習することとなりましたワハハ

H1KOさんが遅れるとのことでバンダナ王子と
シングルをすることにざまあ見ろ
このところ負けなしなので、憂愁の美を飾るべく
気合いをこめて試合に臨みます炎

やっていて気づいたこと。
・王子が前よりも粘るようになったあれー?
・王子の足が速くなったあれー?
・王子のバックハンドスライスが厳しくなったあれー?
・俺はスライスは打てない怖~い
・俺は体力が落ちている怖~い
・案外ネットプレーがいいかも好き

そんなこんなで0-3まいったぁ
3-3に追い付きましたがそこで力尽き3-6にて敗退悩んじゃう

途中王子が、偶然隣のコートで練習中だった
カーリィーさんやDollyさん達から声をかけられ、
こちらでシングルをやっている間に一人生贄を捧げる
契約を交わしてしまったようですキラキラ

遅れてきた皇帝海獣H1KOさんと私がシングルをする間
王子はバンダナ王女へと変身し女ダブで暴れまわっておりました(笑

というわけでH1KOさんとの試合で気づいたこと
・H1KOさんの足はあまり動かない困った
・H1KOさんはちゃんと飯を食わなきゃすぐばてるイシシ
・H1KOさんの球は重いあれー?
・つなげば何とかなるイシシ

で、結果は6-0でした~筋肉悪だくみピース

さてその後は順番で私が女子ダブルスに参加ハート
カーリィーさんと組んで、my sunを股に挟んで、それほど親しくない方に
「太ったね(笑」と言われましたが頑張りました(笑

そこはとりあえず快勝スター
男子シングルスからの球の違いにも戸惑わずに対応できましたナイス!

さてラスト10分、再び王子と対戦ですが
これは1-1で引き分けに終わりました~悩んじゃう

ここ一年ほどは本当に負けなしでしたが
最後の最後でリベンジ決められてしまったので
本当に悔しかった~。次はぜって~に負けねーからなー!!!うるせー
テニス練習 | 投稿者 ナ足らぬ 22:13 | コメント(10)| トラックバック(0)

ちゃんぽん→サークル→ナイター(3Hits combo!!)

部屋がだいぶ片付いてきました。
なんでこんなに時が過ぎるのが早いのでしょうか?ビミョー
こんばんは、ナ足らぬですにっこり

今日は家の片づけを嫁に任せ、さらに友達に手伝ってもらい、
その間私はテニスをするという暴挙に出てみました冷や汗

お昼に友達を駅まで迎えに行き、そのまま昼飯を食べに
近所の「夜泣き」というラーメン屋さんへナイス!
ちゃんぽんが有名なお店だそうで、みんなでちゃんぽんを
頼みましたご飯
25
味は、うん、普通です。リンガーハットより
ちょっと美味しい感じですキラキラ

さて、嫁と友達をおいて私はサークルへと赴きます(爆
今日はサークルの参加表明をするページに何だか
見慣れぬ名前があったので楽しみにしておりましたハート
そう
サイレンススズカさん・ 参 戦 !


先日千葉リアルでご一緒させていただいたので
こんなにすぐに会えるとは思わず楽しみでしたスター
組んだ時はサーブがバンバン決まり快勝祝
対戦VSしたときはダブルフォルトを頂き快勝祝イシシ
先日は、「ネタが無い」などといわれてしまったので今回は
不思議な踊りを踊ったり、色々とサービスしてみました、いかがでしたか?(笑
また、ミックスダブルス初勝利おめでとうございます~拍手祝

私の調子はいまひとつでしたが、楽しくテニスすること
が出来たので良しとしますピース
24
途中あまりの暑さのためにダウンした相棒さんガハハ



サークルの後は一度家でシャワーを浴び、再びテニスコート
向かいます。今日が最後となるMT岡ナイターへ参加ですナイス!

思えばMT岡さんのおかげでゆかりさんと親しくなり、
カーリィーさんを紹介していただいたり、
H1KOさんと仲良くなれたのもこのナイターでしたにっこり
感謝しても感謝し切れませんm(_ _)m

感謝の気持ちをテニスに込めるべく、張りたてのガットで
気合全開、全力でプレーしましたラケット黄筋肉
テンションを62ポンドまで上げた効果か、
ボレーがいい感じで決まります。
私らしからぬ超絶ドロップが決まったり、
スマッシュもミスなし、いい感じ悪だくみ


最後にザ・ストロークスVSドルフィンズの対決が実現!!筋肉

しょっぱなから飛ばしまくり、相手のミスにも
助けられ終始試合を有利に運びますピース
結果は3-1で勝利イシシ祝

昼とはうって変わって(技術的に)良いテニススター
しかしのナイターも最後か、と思うと最後にどんと悲しく
なってしまったナ足らぬでした~(泣
テニス練習 | 投稿者 ナ足らぬ 23:25 | コメント(8)| トラックバック(0)

NOVAうさぎっ!!

Good evening, everyone!
久しぶりにNOVAへ行ってきました、ナ足らぬです悪だくみ

約10ヶ月ぶりくらいでしょうか、
久々に行くとだめですね、全然言葉が出ない冷や汗
聞き取ることは何とかなるのですが
喋ろうと思うと単語が出てこないですまいったぁ

これからは少し詰めて通わないといかんです筋肉

忘れないように本日習ったうちの印象深いフレーズをキラキラ
「Read between the lins」
直訳でもOK、そのまま「行間を読め」となります。
今はやりの空気を読めに近いものがありますよねナイス!
あんまり日常では使わないけど、カッコいいから
覚えとこうっとガハハ

でもナ足るためにはスペイン語を勉強せねばならんのか?
さすがにちょっときついなあ(笑
日常 | 投稿者 ナ足らぬ 22:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

超音波健診 後 バーべQ

マシンガンズおもしれえ(爆笑ガハハ
あ、すいません、レッドカーペット見ながら
更新しておりますナ足らぬです、こんばんはにっこり

本日は嫁の超音波健診について行きましたキラキラ
待合室でそわそわしながら待っていると、
「ご主人さん、お入りくださ~いスマイル
診察室へ入ると嫁は既に診察台で横へなっており
超音波の準備が整っていました。

先生がお腹にエコーを当てると、画面にはっきりと
赤ちゃんの姿が浮かび上がりますびっくり
あ!心臓うごいとるビックリマークビックリマーク屈伸運動した~目がハートハート照れちゃう
大きさは約9cmと、まだまだ小さいですがとっても元気な子のようです好き
23
見づらいですが超音波写真ですスター

 ひよこ スター ひよこ スター ひよこ スター ひよこ スター ひよこ

さて健診の後はDollyさんのご自宅へ招かれて
バーベキューとしゃれ込みました(笑)ハンバーガー炎拍手

健診のため少し遅れて参上したのですが、予定時刻の1時間ほど
遅れて行ったにも関わらずまだ火が熾っておりませんでした悩んじゃう
どうもバンダナ王子の働きがよろしくないようで(苦笑ぷんぷん

皆で文句をたれつつ火を熾し、やっとこさまともに
お肉が焼けるようになりましたOK

昼真っからお酒をあおりながらガンガン肉を頂いていきますイシシ
途中、ゆかりさんがレッスンのため離れましたが
相棒さんが加わり、バンダナ王子、Dollyさん、frame♪さん、
嫁、私の6人で噂話や昔話に花を咲かせましたワハハ

途中からはWii(frameさん持込)のテニスをしたり、PSの
太鼓の達人(専用コントローラー付)をしたりと
我が家とはかけ離れた最新機器でゲームを楽しみましたキラキラ

しかしゲーム以上に盛り上がったのはWiiでの似顔絵(?)つくりガハハ
詳細は省きますが、アレはいいですね。
各人なんだかんだで似せることが出来るのが本当に
面白かったですスター

Dollyさん、バーベキューセットに食材の用意など
ありがとうございました!
ゆかりさん、お魚私もいただきました~!どうもです☆
frameさん、わき焼きおにぎり美味しかったでございます!
王子、氷と昔話ハートありがとう
相棒さん、栄養、休息、テニスのバランスを考えて
無理の無い生活を送ってください(笑


今日も素晴らしい一日だった~!!ワハハ
日常 | 投稿者 ナ足らぬ 23:19 | コメント(12)| トラックバック(0)

サークル→マリオカート→カツカレー

こんばんは、眠くて目が半分しかありません。ナ足らぬですカンタン

今日はサークルの日でしたが、前日の天気予報は台風台風
「うおぃ、これはまた中止かいなしずく(泣」
と思っておりましたが、サークル開始の時間が近づくにつれ
だんだんと雨が弱くなってきて、最終的には
綺麗に上がりました台風右曇り

「日頃の行いが効きましたのうイシシ
無職で毎日遊び呆けているナ足らぬはほくそ笑んで
コートへと向かいましたが、着いてびっくりびっくり
「駐車場が浸水して封鎖されとる・・・冷や汗
Dollyさんの車が路上駐車してあったので電話を掛けてみると
近くに停められるところがあるのでそこに停めればOK
と教えていただきましたスター

そんなドタバタで20分ほど遅れましたが無事に開始パンチ
台風後の蒸し蒸しした中ついには晴れまで出現、
シャツがビショビショになるぐらいの汗をかきながら汗
二面で最大でも11人と、贅沢なテニスを楽しみましたにっこり

途中、パンダカップにも参加している「こげパン」ペアに
対して私とDollyさんが組んでの対戦ありましたVS
「こげパン」の名前の由来は凄まじい日焼けだと思わせる
くらいに真っ黒に焼けた二人に対して
「消し炭にしてやるぜ悪だくみ
とカッコをつけるも0-3(4ゲーム先取で)で危うく
こちらが焦がされそうになりました冷や汗
最終的には4-3で逆転したものの、中々冷や汗ものの対戦でした汗

最終的には男性5人、女性が3人となり、私は変則女子ダブルスに参加フォアハンドbフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドg
Dollyさんから
「股に挟んでハートビックリマーク
とセクハラを受けつつも見事に撃退するなど
笑いもありのいいテニスが出来ましたキラキラ

あぁ、こんな素晴らしいメンバーたちと、
刻一刻と別れのときが迫ってきますなぁ・・・(泣


テニスの後はバンダナ王子が我が家へと、ぶどうジュース(1L)
持参でやってきましたカエル
目的はマリオカート(スーファミ・Dollyさんに借りてますイシシ)
やはり相手はマニア、私は王子には歯が立たず、
結局一度も総合優勝を飾ることが出来ませんでしたまいったぁ

ナイターに行くため王子が帰った後は、嫁とキッチンほしの
のカツカレーを食べに行きましたクエスチョン・マーク
相変わらずの美味さ、そして量キラキラスターキラキラ
離れる前に美味しいとこ巡りもしなくちゃねイシシ
テニス練習 | 投稿者 ナ足らぬ 22:49 | コメント(6)| トラックバック(0)

マイクロカーでツーリング♪

ビバ無職!!! ナ足らぬです(笑

今日は、前職でのお得意様で個人的にも
お付き合いのある方に誘われてプチツーリングへ行きましたスマイル

本当に本当にマイクロカーが好きな方で
4台も所有していらっしゃるマニアであります車

春日部の北のほうまでツーリングへ行き、
途中でご飯を食べて帰ってくる予定で出発しました
ナイス!21

河川敷など、車通りの少ない、気持ちのいい道を
選んでのドライブは気持ちのいいものでしたキラキラ

しかし、トラブルは突然やってくるものでして汗
先行するお客さんが突如路肩に停めたかと思うと
「いっちゃったかもしんない・・・しずく
セルを回す音を聞いて、すぐに絶望的な故障であることが
わかりました悩んじゃう。お客さん自身も私よりずっとメカに強い
方なので、同じくその場ではどうにもならないと判断。
助けを待つことにまいったぁ

しかしそこは同じものが好きな男同士、暇をすることなく
話をしながら楽しく時間をつぶすことが出来ましたナイス!

無事に戻ってからも珍しい三輪を見せてもらったりと
かなり充実した一日でした!
22

日常 | 投稿者 ナ足らぬ 21:38 | コメント(2)| トラックバック(0)

AGO市ミックスダブルス大会

こんばんは、疲れて腰やら肩やら手首やら痛い、
満身創痍のナ足らぬですまいったぁ

今日はAGO市のミックスダブルス大会に出場してきましたパンチ
パートナーのカーリィーさんと出場するのがおそらく
最後となる公式戦、気合を入れて臨みますそりゃないぜ

事前情報によると、一回戦を突破すれば今回最大の
山場となるであろう、ぶーちゃんペア(仮称)
と当たり、ここを超えれば一安心スマイルとの事でした、が・・・。

まず一回戦が辛い失礼しました
やたらとしっかりした女性に、相手の穴が見つかりません下降
あれよあれよと言う間に3-5の大ピンチに。
しかしここからがザ・ストロークスの本領発揮筋肉
気合と根性と念力を込めて追い上げにかかりますざまあ見ろ

5-5、5-6、6-6とタイブレイクに持ち込みましたパンチ
ここでもすんなりは行かず、かなり頑張らねば
なりませんでしたが最終的には7-6(7-5)にて勝利祝
二回戦どころか一回戦から大ピンチでした汗

そして問題の二回戦、ぶーちゃんペア(仮称)
との対戦ですが、幸運なことに相手は一回戦デフォ勝ち、
すなわち体が暖まっておりませんイシシ
「一気にブチかましましょうパンチ
とカーリィーさんと気合を入れしょっぱなから
飛ばす、飛ばす急げ
いい感じで4-0、相手もエンジンがかかってきて
追いつかれそうになりましたが最終的には6-4で勝利スター

三回戦は若そうなカップルペア。
試合前に二人でハートいちゃいちゃいちゃいちゃハート

・・・・・・・・ぷんぷん

コート前でイチャついた罪により処刑することを
カーリィーさんに伝え(笑)、気合を入れて試合に臨みます炎

中々しんどくスリリングな試合でしたが、6-3で勝利ピース
キッチリ刑を執行いたしましたイシシ
試合後にアドバイスを求められるなど、学生っぽいな~
と思っていたらどうもURわ学園の子だったらしいですびっくり
どうりでバシバシうってくるわけだ冷や汗

いよいよブロック決勝の四回戦となりました。
果たしてどんな猛者が来るのかと武者震いしながら
コートに入りましたが、6-2・・・。
一番楽でした冷や汗

正直このブロック、きつくねぇ?と思うような
山でしたがめでたく予選突破、続いて本戦トーナメントです炎

が、本戦はレベルが高かった・・・。
後で聞くと優勝候補でもあったようですが
私が試合中にブチ切れたこともあり下降下降
2-6であっという間に終わりました。
後半は持ち直したのですが、どうにもなりませんでした。
あまりにも未熟すぎる、カーリィーさんに申し訳ない結末でした悩んじゃう

次回、組むことが出来るならば
成長した私の姿を見ていただければと思いますにっこり


カーリィーさん、この一年半の間、
本当にありがとうございました。
本当に楽しいミックスライフを過ごすことが出来ました!!!
試合 | 投稿者 ナ足らぬ 23:01 | コメント(6)| トラックバック(0)

【リアルテニス in 千葉】

こんばんは、誰かさんと打ち合ったせいでおかげで
手首の痛みが少し戻ってきました、ナ足らぬです冷や汗

今日はさすらいの浩さんのお誘いを受けて、
千葉にてリアルテニスに参加させていただきましたスマイル

メンバーは
さすらいの浩さんフォアハンドb
モモちゃんフォアハンドg
サイレンススズカさんフォアハンドb
すぐるさんフォアハンドb
いちごまるさんフォアハンドb
ナ足らぬラケット黄
の六人です。

さすらいの浩さん以外皆さん初めてお目にかかる方ばかりで
若干緊張しつつも、浩さんの軽妙なトークにリラックス
させていただきました(ゴリゴリゴリ・・・イシシ

まずは浩さんとアップと言うことでラリーを
始めたのですが、打ってくる打ってくる炎ビックリマーク
「あれ?これってアップだよな?冷や汗
と思いつつも負けず嫌いの私としては打ち負けるのも
癪なので思いっきりの打ち合いになってしまいました筋肉

わずか20分程度でアップアップになりつつ汗
そのごはボレストの練習、最後にダブルスを
ランダムでまわす形となりましたスター

練習の合間、試合の休憩時間にみなさんとお話できて
やはりブログの効果はすごいなあ、と実感ナイス!
特にDollyさんのブログで宣伝していただいていた
「Mr.ストロークス」
の名前がいまだに印象として強いのがうれしいような
悲しいようなしずく

モモちゃんとは「関西でよろしく~」という
お話も出来たので、関西リアルテニスでも
参加しやすい心境が出来ましたスター

細かい試合結果はさすらいの浩さんがメモっていたので
そちらにおまかせするとしてガハハ
結果だけ書くと全勝しましたピース

すぐるさんとラリーの約束をしたのですが
時間の都合で果たせなかったのが残念でしたやっちゃったぁ
また是非よろしくお願いしますね☆

今回のメンバーの集合写真
20
左前列から右へ、いちごまるさん、ももちゃん、サイレンススズカさん、
左後列から右へ、ナ足らぬ、さすらいの浩さんです。
足だけ心霊写真のごとく写っているのがすぐるさんですガハハ
リアルテニス | 投稿者 ナ足らぬ 23:55 | コメント(16)| トラックバック(1)

サークル後カラオケ☆

こんばんは、深夜アニメのゴルゴ13を
思わず見てしまうナ足らぬです。ズキューン・・・

今日はサークルでの練習でしたスマイル
H1KOさんが就職して以来、昼にあるサークルには
来ることが出来なかったのですが
今日はたまたま休みとのことで久々に昼間のテニスです晴れフォアハンドb
立ち上がりはあまり良くありませんでしたが
やっているうちに段々と調子も上がり上昇
この日はボレーも悪くない感じでしたナイス!
しかしなんでボレーが好調な日って続かないんでしょうかクエスチョン・マーク
本当にボレーは嫌いです(苦笑

さて、夜はMT岡さんに誘われてカラオケに行ってきましたマイク
テニスでは馴染みのメンバーですが、
カラオケとなると初めての方々も多いので
どんな曲からはじめるか非常に悩みます冷や汗

ましてや歳も20代から50代まで様々、
果たしてどんな曲を歌うのが吉と出るのか・・・困った
散々悩んでサザンオールスターズの勝手に
シンドバットを選びましたパンチ
最後の最後まで選曲は悩みましたが、
リンプビスキットを歌ったときに思いの他
反応が大きかったのが面白かったですイシシ

やっぱり腹から声を出すと気持ちいいですね!
また地元に帰ったら6時間洋楽及び懐かしアニメソング
縛りのカラオケをやるとするかな(笑
テニス練習 | 投稿者 ナ足らぬ 00:33 | コメント(4)| トラックバック(0)

さらば相棒よ・・・

こんばんは、いよいよ今日、退職してすっきりのナ足らぬですピース

引越しに伴い、わが相棒、
といっても相棒さんではなく愛車の
「レガシィツーリングワゴン2.0GT車
を手放すことになりましたしずく(大泣

と言うわけで今日は手放す前にうんと綺麗にするべく
手洗い洗車を行いましたキラキラ
すっかり汚れていたレガシィに謝りつつ、
丁寧に洗っていきます。

今までこれだけ私の要求に応えてくれた車は
ありませんでした。速さはもちろん(御殿場リアルテニス参照冷や汗
乗り心地、静粛性、荷物の積載性など・・・。

そんなことを思いながら洗車をしていると
寂しくなってきました困った

洗いあがった相棒を見て、嬉しいと同時に
いよいよかぁ、と言う思いが強く・・・。
前職場でお世話になった上司に挨拶するよりも
ずっと沈んだ気分になりました(苦笑

最終的なお別れは28日になる予定ですが
それまではよろしくな、相棒!
19
日常 | 投稿者 ナ足らぬ 22:48 | コメント(6)| トラックバック(0)

散髪&ナイター練習

こんばんは、洗髪後の髪の乾き方、
そのスペードに感動を覚えます。ナ足らぬですワハハ

今日はほんの少し残った仕事の片付けと、
次の職場へ移るための書類の準備、
そしてその後はさっぱりするために
美容院へと向かいましたキラキラ

もともと嫁が通っていた美容室で、私も勧められて
先月初めて行って見たのですが、雰囲気もよく
スタッフも気さくな方揃いで気に入ったので今日も行くことににっこり

大宮にある美容室Rootsというところです。
お勧めしますので興味のある方は是非どうぞ音符
電話予約の際に「ナ足らぬ(当然本名で汗)の紹介です」
と伝えていただければ、初回のみ紹介割引が
適応されるようですよピース

まだ二回しか行っていないのに、引越しのことを話すと
非常に残念がってくれて帰りは店の外まで見送りに
出てくれましたびっくり
もちろん、セールストークの部分もあると思いますが
それにしてもお客さんを気持ちよくさせてくれる、
素敵な店だなと思いますスター

さて、さっぱりした後はナイター練習ですラケット黄
メンバーはカーリィーさん、Dollyさん、
相棒さん、H1KOさん、バンダナ王子、私の6人ですフォアハンドbフォアハンドg

試合形式でミックス、男ダブを交互にまわします台風
市民戦で当たることが出来なかった
相棒さん・ナ足らぬペアと、H1KOさん・バンダナ王子ペアの
幻の(?)対決をすることが出来ました。
計二試合の結果は4ゲーム先取で4-1、
時間切れまでで4-5と、1勝1分イシシ

ストロークの上下が酷かったですが、ウィニングショットも
トップスピンロブも気持ち良いものが何本も決まり
今日はよく眠れそうですイシシ

これが安定して打てるように、もっともっと精進せねば!!


テニス練習 | 投稿者 ナ足らぬ 22:21 | コメント(4)| トラックバック(0)

ラスト富山

こんばんは、ナ足らぬです。

明後日でこの仕事を離れるわけですが
最後の引継ぎなどを済ませるために富山まで
トラックで走ってきました車

思えばこの車でよく走ったもんだ。
朝もはよから眠い目擦って、スピーカー1個しかついてない
トラックで400kmから場合によっては900km以上の距離を走るひよこ2
俺はトラック運転手じゃねーっつーの!!許せない(ジャイアン風に)

スピーカー1個と言うことは当然、ステレオ録音の曲音符
聴くと右か左かどちらかの音しか聞こえません困った
特にステレオ出始めのビートルズのCDなんか聴くと、音の振り分けバランスが酷いので
ベースとコーラスしか聴こえないとか、ドラムとヴォーカルしか
聴こえないとか、大好きなはずのビートルズを聴いても
テンションが上がらない悲しいことが良くありました冷や汗

さらにはCD再生が出来なくなったり、最終的には
ラジオすら聴けなくなる、オートマがぶっ壊れて
走行不能に陥るなど色々大変な思いもしました悩んじゃう

しかしそんな思いとももうお別れです。
・・・・・・か、悲しくなんてないやい!!
さらばタウンエーストラックよ!!お前と走った日々は忘れない!

富山の人たちともお別れの挨拶を済ませて
帰りはトラックを富山に置いていくため電車で帰ります。

もう二度と訪れることは無いであろう富山
18

最初は特急電車、途中から新幹線Maxとき(?)に乗り換えです。
人生で二度目の新幹線
17

疲れることも無く、あっという間にS市までびっくり
ああ、車の運転好きやし全然疲れへんわ~とか思っていたのですが
やっぱり新幹線やら特急にはかないませんねやっちゃったぁ


明後日まではまだこの会社の社員ですが
なんだかもうすべてが終わったような感覚に陥りました。
今日もちょっぴりセンチな、ナ足らぬなのでした~(今日の犬風に)
日常 | 投稿者 ナ足らぬ 22:53 | コメント(8)| トラックバック(0)

テニス教室@ガッキー

こんばんは、最近
「あぁ、もう少しでこの生活ともお別れか・・・」
とおセンチな気分に浸ることが多いナ足らぬです悩んじゃう

今日はガッキーさんに誘われて練習会に参加しましたラケット黄
11~15時の4時間、メンバーはガッキーさん、バンダナ王子、私の男性フォアハンドb
Dollyさん、frameさん、ITがきさんの女性フォアハンドg3の計6名での練習ですナイス!


まずはボレーボレーから、ロングラリー、ボレスト、
スマッシュ、サーブレシーブと基本練習をこなします。
やはりたまにこういう練習をすると体が良く動いてGoodパンチ

しかし二時間休憩無しで練習を進めるとさすがに
疲れたので冷や汗 一旦休憩、それからお昼を
食べていない人はお昼の買出しに走りました自転車=3

時間差で買出しに行く間、私とガッキーさんで
ノーアドのシングルスをすることに。
以前からやりたかった相手なので非常に楽しみですビックリマークざまあ見ろ
練習のおかげかストロークが絶好調炎
4-1リードのところで買出しに行ったDollyさんが
帰ってきたので終了となりましたピース

その後はミックスの試合練習をどんどんまわしていく形に。
途中ショートバウンドが取れずバンダナ王子に
「遅っ!ナ足らぬさん遅っ!!」
と悪口を言われてへこみましたが楽しくテニスが出来ましたワハハ




P.S. 王子! 今こそが変革の時ぞ! ファイト!(笑
テニス練習 | 投稿者 ナ足らぬ 23:31 | コメント(6)| トラックバック(0)

応援&☆い☆ち☆ご☆狩☆り☆

こんばんは、いちごでお腹がいっぱいなナ足らぬですスマイル

本日は午前中で仕事が終わり、午後から
S市女子ダブルスの応援に向かいました筋肉

休みが平日だったため、応援に来てはもらっても
行けなかったのが気になっておりましたが
今回やっとその思いを果たすことが出来ましたハート

(応援の)ターゲットは「カーリィーさん・ゆかりさんペア」
「Dollyさん・Sべーペア」、「frame♪さん・マリリンさんペア」
の三組です。
現地に着いた際はまだ誰も試合をしていなかったので
お昼ハンバーガーを買いに行くと、帰ってきたときには2ペアが
試合に入っている状態びっくり

やはりミックスのペアであるカーリィーさんの試合を応援する事にはにわ
なんとこの試合に勝てば「Dollyさん・Sべーペア」との試合に
なるそうですビックリマーク
悪くない試合展開ですが、相手の確実なボレーに
若干押され気味に。また相手の気合も凄まじいものがありました。たまに
「アチャー!!」「ウアッ!!」
と叫んでいたことから相手は中国拳法を習得していると思われます。
善戦及ばず相手のヌンチャクラケット捌きの前に敗れてしまいましたしずく

したがって次はDollyさん・Sべーペアと中国拳法家です。
この試合でも怪鳥のような声を上げつつ、
Dollyさん・Sべーペアを威圧し圧倒します悩んじゃう
途中、Sべーのサツジンスマッシュが拳法家のペアの
首を捕らえ筋肉、戦意喪失を期待しましたが
それもかなわず、これまた悔しい敗退やっちゃったぁ

試合が終わった後はバンダナ王子のわがままリクエストで
私、王子、Dollyさん、相棒さん、frameさん、Sべーの6人で
イチゴ狩りへ出かけましたハート
まだやってるのかよ、と言う心配はありましたが
着いてみると何とか入ることが出来、季節はずれもあってか
広いビニールハウスの中貸しきり状態でイチゴを食べまくり拍手キラキラ
16

誰のイチゴがでかいか選手権や、ちょっと大人のストロベリートーク(笑)、
Sべーから王子への
はい、あーんハート
など楽しいイベント付で、思ったよりもずっと楽しめました(笑

試合は残念でしたが、こういうのんびりしたのが
やっぱりいいっすよねスター


日常 | 投稿者 ナ足らぬ 23:41 | コメント(13)| トラックバック(0)

S市・市民選手権男子ダブルスA

こんばんは、ナ足らぬです。
今日はナ足らぬにとっての最後のS市大会である
男子ダブルスAに出場してきました筋肉

朝、起きるとシトシト雨が雨
これは中止じゃねクエスチョン・マークとか思いながらS市ホームページを
チェックしても中止のお知らせは見当たらず×

H1KOさんから
「今日あるのかな?」とメールが
私は
「ないんじゃね?でも発表は無いから一応会場までは
 行ってみる困った
と、正直試合をするつもりはまったく無く
のんびりダラダラと用意をしておりましたお化け

これはそろそろ遅刻するな、という時間になって
やっと出発車=3 途中ペアの
相棒さんから
「今どの辺?今日やるみたいよ」
とお電話を頂き、冷や汗をかきながら受付終了3分前に
駐車場に滑り込みました汗
 
ギリギリで受付を済ませ、すぐに一回戦に入ります。
相変わらず小雨がシトシト降り続いておりますが
こうなったら気持ちを切り替えテンション上げていきます炎
同時にH1KOさん・バンダナ王子ペアも
試合に入っておりましたスター

昨日の練習で得た良いイメージがそのまま継続
しており、出だしは上々です!ピース
開始15分ほどで雨が強くなり雨
「キリの良いポイントで中断してください」
との放送が流れましたマイクが、
キリが良くなったところでちょうど6-0、絶好調ビックリマークビックリマークイシシ

2試合目が始まる頃には雨が上がっており曇り
余計にテンションもあがります上昇
ところが4-0になったところで
「ああ、このまま濡れずに勝てるなイシシ
なんてしょうもないことを考えたばっかりにポロポロと
ポイントを取られ、結局6-3の勝利となりました(苦笑
結果また振り出した雨に濡れる羽目となりました冷や汗

そしてなんと三回戦はデフォ勝ちびっくり
そこの山の全員がデフォと言うおかしな偶然でした。
なんとこれで県大会の出場権をゲットすることが
出来ましたキラキラ祝キラキラ

さてこの日最後の試合、4回戦は某テニスクラブの
コーチコンビだそうでフォアハンドbフォアハンドb
私は常日頃から、コーチが大会(しかも市民戦レベル)
に出るのは酷い不満と思っています。

まあそんなこと言っても始まらないので
雨の中、私のサービスで試合が始まりますVS
15-30のときに放ったトップスピンロブが美しい弧を描いて
相手コートの内側に落ちたのですが拍手(ギャラリー証言あり)
相手はアウトだと言って譲りません× 思わず
「へぇ~、それは残念やなぁ~」
と言いいながら、既に私のヤカンは盛大に吹き零れておりますうるせー炎
怒りのファーストサービスとストロークで
挽回キープしました筋肉

すぐに冷静に戻りましたが後が続かず
じわじわと差を広げられてしまいます。
途中、相手が目を丸くするようなサイド抜きも
二発ほど叩き込んだのですが、結局最後の3-5、
サービスを落としてしまい(ダブルフォルト怖~い
私のS市大会は幕を下ろすことにネット下

これに勝てればH1KOさん・バンダナ王子ペアとの対戦が
決まっていただけに残念ですが
終わってみればダブルフォルト以外は満足のいく、
いい試合をすることが出来ましたにっこり

終わった後相手から、「フォアハンドが怖かった」
と言われたのも救いでしたピース

また、雨が降る中朝から応援に来ていただいた
カーリィーさん、ゆかりさん、Dollyさん、frame♪さん
本当にありがとうございました!!!

15
写真は優しいframe♪さんに頂いたドーナツです。
これでよろしかったでしょうか?(笑
試合 | 投稿者 ナ足らぬ 22:07 | コメント(4)| トラックバック(0)

ナイター練習のち少林サッカー

こんばんは、少林サッカーで笑ってしまったナ足らぬですイシシ

今日はMT岡さん主催のナイター練習に参加しましたにっこり
メンバーはカーリィーさん、H1KOさん、MT岡さん、
FN戸さん、HJ方さんの6人で、男ダブ、ミックスを
まわしていく方式ですフォアハンドbフォアハンドg

しょっぱなの試合、カーリィーさんと組んでミックスをしたのですが、
ラリー中コートに100円玉が落ちているのを発見キラキラ
それが気になってポイントを落としました冷や汗
なんとも間抜けな話で、そのままの勢いで0-4で敗北落ち葉ノノ

しかしその後は調子も上がり、全体的に良いプレーを
進めることが出来まして満足筋肉
H1KOさんとHJ方さんに
「芸術だはにわ
と言わしめたコート外からアレーギリギリに向けて
放つミラクルショットも打てたことだし、
明日の市民戦に向けて大きな弾みになりましたよこれはスター

明日はいよいよS市最後の大会、気合入れて頑張るかな炎
・・・って天気が怪しいなぁ~。
よろしくたのんますぜお天道様!!晴れ晴れ
テニス練習 | 投稿者 ナ足らぬ 23:10 | コメント(4)| トラックバック(1)

びっくりドンキー!

こんばんは、腹いっぱいのナ足らぬですナイス!

今日は久々にびっくりドンキーに飯を食いに行きました。
ここはBGMにビートルズが流れているので非常に
好感が持てますハート

いつものように一人イントロクイズを楽しみつつ
チーズバーグディッシュ300g、ルンバルンバの
コンボを楽しみましたワハハ
14



あれ?ダイエットどうしたんだ俺・・・?
という反省の意味をこめてこの記事をアップします(爆
日常 | 投稿者 ナ足らぬ 22:57 | コメント(2)| トラックバック(0)

パンダカップ負けたぜ御畜生!(やや丁寧に)

こんばんは、筋肉痛が酷いナ足らぬですまいったぁ

えすぽわ~る・・・の続きになります。
KW越での試合が終わったのがだいたい18:30、
パンダカップが始まるのが19:00、
うげ!間に合わねえ!びっくり汗

王子を急かして試合後のまったりもそこそこに
パンダカップの開催されるAM沼コートに急ぎ、
何とか19:03頃コートに到着(ちょっと遅刻ですが・・・冷や汗

すでにチーム紹介は済んでおり、早速試合となりました。
第一試合はフィーリングゥ~さんとVS
バンダナ王子から「ここは強いですよ」
と聞いていたとおり強敵でした炎
特に女性が安定していて返す、決める、とかなりの猛者筋肉
男性も、当然と言えば当然ですが女性に対して「全く」容赦なし悩んじゃう
でもさすがにサービスラインから、前衛にいたカーリィーさん
目掛けておもくそボディショットを打ったのには
少しカチンときましたプチ怒りモード

パンダカップじゃなかったらボールぶつけるまで
狙い続けたかも?とか物騒なこと考えてたら
5-6で負けました。相変わらずの精神修行不足ですやっちゃったぁ

それ以降は6-0、6-3で悪くありませんでしたが
結局フィーリングゥ~さんが全勝で優勝、
残念ながらこちらも準優勝と言う結果に終わってしまいました悩んじゃう

ダブルスは難しい、本当に難しい・・・。
もうどうしたらいいのかわからなくなってしまう。
やっぱり定期的にレッスンとか受けたほうがいいのかなあ。
悩みます・・・。


試合 | 投稿者 ナ足らぬ 22:47 | コメント(6)| トラックバック(0)

えすぽわ~る 春のテニス大会

こんばんは、眠くて死にそうです。ナ足らぬですにっこり

本日はバンダナ王子と組んでダブルスの試合に出場しましたパンチ

表題の通り「えすぽわ~る春のテニス大会」というKW越市の大会で
今回が初開催のようですNEW

男子ダブルスは全部で8組が参加、4組ずつに別れて
総当り、後にトーナメントですが、人数が少ないため
トーナメントにも全組が出れると言うお得な(?)
システムになっておりましたピース

さてまずはリーグ戦ですが、私もバンダナ王子もメチャクチャ
立ち上がりが悪く、動きに冴えがありません困った
おまけに風も強く、リズムがあいません(言い訳)
一試合目はかろうじて6-4、しかし二試合目で強烈な
レフティとあたり1-6でスコッと負けましたやっちゃったぁ
続く3試合目でもレフティとあたり5-6で惜敗どーしよー
正直私のミスが酷かった、すまん、王子orz

予選Aリーグ3位と言うふがいない結果に終わり、
通常ならばこれでハイさよならと言うところですが
なんせ今回は前述のように3位だろうと4位だろうと
関係なくトーナメントに出場できます祝

こっから挽回だぜ!!そりゃないぜ
と王子と気合を入れなおしてトーナメント戦に挑みました炎

まずはBリーグで2位だったペアと対戦ですVS
サービス練習をしてと・・・、ん?またレフティクエスチョン・マークやっちゃったぁ
ちょっといい加減にしなさいよとか思いつつ
段々調子の上がってきた二人は声を出しながら
相手をやっつけます筋肉

6-4イシシ

よしっ!次はどいつだこの野郎!!
と気合を入れてドローを見ると、先ほど1-6でボコボコ
にされたレフティの方がいるペアです怖~い
4連続レフティってなんじゃコラ!!不満(苦笑
しかも一回戦6-0で勝っとる失礼しました
こうなりゃ特攻だ!!

試合前にバンダナ王子に私の重要視する「心構え・戦術」を
話します。
「相手は一度我々に圧勝していて、どこかで必ず気が緩んでるはず
 風もますます強くなってきた、これを利用して
 どさくさに紛れて勝つぞ!!(笑」

スタート直後のブレイクダウンで1-3となりましたが挽回、
綺麗なシーソーゲームが展開されます炎
テンション上がりっぱなしの我々ざまあ見ろざまあ見ろに対し
先ほど圧倒した相手に追い詰められるあせりからか、
相手ペアの特にレフティのテンションががた落ち悩んじゃう
タイブレークに突入したものの気合の7-2でリベンジ決めましたピース

そしていよいよ決勝ですが、これも競りました。
5-5までシーソーで来たものの、そこでまさかの
サービスブレーク@ナ足らぬサービス・・・

あえなく5-7の敗退となりました(泣

でもまあ商品はキッチリ頂きました訳でして・・・イシシ
13

シューズケースとアイスクリームの券です!ワハハ

さらにこの後パンダカップに出たわけですが、続きはまた次回!!




試合 | 投稿者 ナ足らぬ 22:12 | コメント(6)| トラックバック(0)

宮崎の地鶏ですよ

法事で宮崎に来ております、ナ足らぬです。

夕飯を、地元でも有名な地鶏屋さんに食べに行くこととなりましたスマイル
実はあまりお腹も空いてなかったのですが
爺様の強い勧めで行くことにしましたひよこ2

宮崎の街にでると、当然ながらいたるところに
そのまんま東子配る知事一色で、結構にぎわっておりますはにわ

さて本題、これが噂の地鶏のもも焼きです!
11

うめえ~!!うめえ~ビックリマークビックリマークガハハ
これは勧められるだけのことはことはあるキラキラ

そしてこれが地鶏のたたき
12

ぶはっ!!こりゃまたうめぇ~ハート

前述の通りそんなに空腹ではなかったのですが
そんなことはすっかり忘れてバクバクと食いました(笑

法事も無事に終わり、良い里帰りとなりましたスター
日常 | 投稿者 ナ足らぬ 23:12 | コメント(4)| トラックバック(0)

親父とテニス

こんばんは、実家にきてはじめてテニスをしました、ナ足らぬですにっこり

表題の通り、親父と親子水入らずテニスですラケット黄ラケット赤
本当はクラブ形式のテニスコートなので、
誰かいてダブルスが出来るだろうとタカをくくっておりましたがフォアハンドb
何とコートに出ると我々のみ冷や汗

仕方なく、誰か来るまで二人で練習することになりました(苦笑)

ストレートラリー、クロスラリー、ボレスト、と進めますが
とにかく暑い晴れ炎 56の親父には辛く、休憩をはさみながらの
練習となり、しかもいつまでたっても人は来ませんまいったぁ

気が付くと、二時間も二人っきりでの練習となっており
二人ともすでにバテバテ状態。とそこにやっと他の方々が
やってきてダブルス練習となりました怖~い

合計四時間、休憩をはさみつつのんびりと良い時間を過ごす事ができました~ナイス!
特に親父と二人でテニス何て中々出来ないし
貴重な体験でござんした。パンチ

こういう事ができるから、テニスっていいですよね☆
私の子供にも、当然テニスをやらせたいなぁ~筋肉
テニス練習 | 投稿者 ナ足らぬ 23:28 | コメント(8)| トラックバック(0)

実家の動物②

今日も暇です、ナ足らぬです冷や汗

昨日のアル君犬にひきつづき、今日は
猫のたくや君にご登場願います猫

10


どうですか、この美猫っぷり!(笑
デジカメでちょっとおもしろい写真も撮れたのでカメラ
また取り込めたらアップしますナイス!


日常 | 投稿者 ナ足らぬ 20:04 | コメント(6)| トラックバック(0)

実家の動物

今日は一日暇です、ナ足らぬですにっこり

実家に帰っているわけですが、一部読者の方はご存じのように
我が家にはたくやという猫がおります猫

そして、嫁の実家にも動物がおります。
柴犬のアル君です犬

09

柴犬にしてはかなりごっつい、元気いっぱいのわんぱく坊主
なのですが、こいつがまた私によくなついておりましてイシシ
嫁と私が同時に呼べば間違いなく私のもとへ馳せ参ずる構えを
見せてくれますガハハ

なんというか、もうそれだけで満足というか(笑
ただ、私のことが好きすぎて嬉ションするのだけは
ちょっと勘弁と思うナ足らぬでございましたまいったぁ
日常 | 投稿者 ナ足らぬ 17:46 | コメント(6)| トラックバック(0)

新居

こんばんは、悠々自適の有給消化生活を
送っておりますナ足らぬですイシシピース

本日は実家に帰り、新居探しを行いました。
この引っ越しというやつは、面倒くさいのは
間違いないのですが少し楽しみなのも確かにっこり

特に新居探しは限られた条件の中、いかにいい物件を
見つけるか、どこまで妥協できるのか、など
なんだか熱い要素がてんこ盛りでワクワクします炎(笑

そんななか、こちらで祖父と母がめぼしい物件をピックアップ
してくれていたのですがなんとまあ恐ろしいほどの好条件ビックリマークびっくり

正直、物件を見るまでは、
「親に勧められたものを素直に受け入れるのもどうかビミョー
などと妙な考えをもったりもしていたのですが、
実際に見た瞬間にそんな小さな考えは吹き飛びました台風
こいつはスゲェ、よくもまあこんな素晴らしい所を見つけて
くれたもんだ、とか思っていると横から嫁も
「ナ足らぬ、これにしよう目がハートビックリマーク
と、すっかり気にった様子猫

わざわざ不動産屋で見て回ったのはなんだったんだと思うくらい
あっさりと決まりました拍手

リアルでお世話になっております皆様、
今の部屋より20㎡以上広い家なので、その気になれば
4~5名様で泊まりに来ても対応可能かと思われますピース
ぜひ遊びにいらしてください。

出来うる限りのおもてなしをさせていただきますスター
日常 | 投稿者 ナ足らぬ 00:16 | コメント(4)| トラックバック(0)
<<  2008年 5月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
野外露出に興味のある…
露出 08/08 16:53
王子、どうも。や…
ナ足らぬ 07/14 16:49
>奴等例の黒いダ…
バンダナ 07/13 23:08
〉〉王子毎度ーあ…
ナ足らぬ 06/19 00:30
パパ 頑張らないとね…
お、おめでとう!! 06/18 08:10
おめでとう!!…
Dolly 06/17 01:32
1ゲットヾ(*^…
バンダナ 06/17 00:16
Dollyさんこんに…
ナ足らぬ 06/11 17:37
うちのレオンは、お風…
Dolly 06/10 23:18
そうでしょ、アピール…
ナ足らぬ 06/03 19:00
最近のトラックバック
リアルテニスin千葉
05/20 20:57
少林サッカー
05/15 21:30
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。