tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ナだれ!! 俺!! プレイスタイルがナダルに似ている(と妄想している)ナ足らぬの、ナ足るまでの道のりをつづった終わりの無いテニス日記です

ナ足らぬ
最近の記事
久々に
10/03 11:40
明けましておめでとう…
01/05 13:11
ひっさびさのテニス!
08/04 13:47
ビバいなか!
07/20 01:00
カニ、逝く
07/12 12:54
いろいろしたいよね!
07/08 15:09
無事産まれました
06/16 14:33
大きな公園
06/12 08:47
ふろねこ
06/10 23:05
ジムカーナ
06/10 09:58

出張 to 幕張

ご無沙汰しております。
仕事が忙しくテニスどころではないナ足らぬですまいったぁ

表題にありますように出張があります。
場所は千葉県は幕張、
期間は6/30~7/4、ただし7/4は最終日ですぐに
帰りますのであんまり時間ありません。

尚、テニスをする時間も余裕もありません。

ひさびさに飯でも食おうか~、
といってくださる方がいらっしゃったら
お声がけ下さいますでしょうか?

よろぴく御願いいたしますスター
日常 | 投稿者 ナ足らぬ 22:44 | コメント(14)| トラックバック(0)

3セットマッチ!

いえーい!!久々のテニスだぜ!
疲れ果てたぜ!こんばんは、ナ足らぬですスマイル

今日は地元の同級生とシングル練習です筋肉
同じテニススクール通っていたやつで
その当時はわずかに私の勝ち星が多かったのですが
現在彼はテニスのコーチフォアハンドb

対して私ことナ足らぬは8日ぶりのテニス、
しかも慣れない仕事に疲労もたまり、
おまけに風邪っぽいというコンディション失礼しました下降

しかし久々のテニスを休むつもりは毛頭なく、
ガツンとやってきましたよ!

軽いアップの後すぐに試合開始VS
どうする~?なんぼやる~?
と聞くと「3セットやろか」
との答え。おまえはアホかと思いつつも受けた
私もやっぱりアホでした。

結果から書くと
6-2、3-6、1-3(さすぺんでっと)
というようになりました。
ハッキリ言って体力負けです(苦笑

最初はそれこそパッシングもアングルショットも
バンバン決まり、めちゃめちゃ調子良かったのですが
だんだんと燃料切れ怖~い

いや、燃料だけならお腹に余るほど積んでる
のですが、いかんせん有効利用できません困った(苦笑

だんだんスピンの量が減ってきて
相手のミスが減り、ついには決まっていたボールも
決まらず、足は動かず目もかすみ、
にっちもさっちもどうにもブルドッグ状態でした犬

相手のタイプとしては、バンダナ王子よりも粘り、
バックが鉄壁のダブルハンド、ボレーも壁の男です。
ただし王子のほうが足が速く、決め球も早いかな。

久々にこんなタイプの漢とテニスができたので
めっちゃ楽しかったっすわ~!

またやろお~っとスター
テニス練習 | 投稿者 ナ足らぬ 22:49 | コメント(6)| トラックバック(0)

営業のプロフェッショナル

おはようございます。
最近テニスしてないのでネタが日常ばかりのナ足らぬです(苦笑)

現在私は先輩につかせてもらって
営業を学んでいます。
その先輩ですが、物腰柔らかく
ユーモアのセンスもある良い方で
当然成績も常に上位に名を連ねておられます。

以下私と先輩の会話
先輩「車はどないすんの?すぐとは
   言わんけどいつかは買わなな」
ナ「そうっすねぇ、何とか年内位には…」
先輩「そうかぁ、お、確か試乗車やけど
   ○○万円引きであったぞ、しかも
   こんなリースプランがあってな…」
(ささっと計算中)
先輩「ほら、月こんなもんや、いけるやろ(笑)」
ナ「…おぉ、こ、これば…、ってちょっと!!(苦笑)」
先輩「ははっ、すまんすまん(笑) でもこんなんもあるんやで」
(はしょってますが大体こんな内容です)


ってな感じであっという間に購買意欲を
そそられまくってしまいました。

やっぱプロはこうでなければ、という姿。
俺も頑張るぞ

日常 | 投稿者 ナ足らぬ 08:02 | コメント(4)| トラックバック(0)

オッサンにはさまれています

私も十分オッサンなので人の事は言えませんが
両側をオッサンに挟まれ暑苦しい限りの
ナ足らぬです、こんばんは。

不幸中の幸いか、とりあえず座れては
いるのでブログ更新します(笑)
毎日毎日の満員電車は不快ですが、
今のところ痴漢にあうことも無く
何とか過ごしております。

さて今日は妻の誕生日なのでケーキを買って
電車に乗り込みました。

「お金無いからケーキだけね」
と言うと素直に
「良いよ」
と答えてくれる出来た妻です。

この場を借りてありがとう&いつもキツイ
言い方してすまん。

イチゴタルトのリクエストがあったのですが
三軒回ってフルーツタルトしかありませんでした。

31

喜んでくれるかな。
また報告します☆

 スター そ スター の スター 後 スター

喜んでくれましたスマイル
また、おめでとうメールを下さった皆様、どうもありがとう
ございまする晴れ
このご恩はいつかその内忘れないように頑張ります(笑
日常 | 投稿者 ナ足らぬ 19:47 | コメント(14)| トラックバック(0)

働け働け~

満員電車に揺られる苦痛、いくらイヤホンで
音楽を聴いていても熱唱できないのではストレスは
貯まる一方でございます。こんばんは、ナ足らぬですまいったぁ

本日より仕事が始まりました。
まあ、初日ですしたいした仕事も無く終わったのですが
やはり満員電車だけはいただけませぬ。

しばらくは贅沢も言えないのでこれで我慢しますが
そのうち必ず車手に入れてやる~!!!筋肉

そうそう、宮崎での記事に写真を追加しましたはにわ
また見てくださいスター
桜島編青島編
日常 | 投稿者 ナ足らぬ 21:37 | コメント(8)| トラックバック(0)

霧島温泉♪ふるさと観光ホテル

こんにちは、温泉でほっこり良い気分に
なっておりますナ足らぬです(^-^)v

今日は私が6歳まで過ごした町、鹿屋市、
そして桜島の温泉にやってきました☆

高速道路で都城まで、その後は下道で鹿屋へと到着。
約20年振りの鹿屋。なんと当時住んでいた
家が残っているではありませんか!!

当時通った幼稚園が近い!公園の遊具がちっちぇー!
斜度30度とか思っていた坂が緩いし短ーい!スーパー無くなったー!
駄菓子屋無くなったー!家の前の畑が病院になったー!


変わったこと、変わらないこと、6歳当時の曖昧な記憶ですが
非常に懐かしく、嬉しくなりました。

JOHN LENNONの歌う「IN MY LIFE」の感覚ってこんなのかなー。

28
写真は自衛隊鹿屋基地にある史料館のP-2Jです。
特攻隊の資料をみていると、こんなにダラダラ過ごしている
自分が情けなくなりました(-_-;)
気合いを入れて頑張ろう!!


その後は国道を北上、桜島へ(^-^)/
素晴らしい雄大さです。
早めにホテルにチェックインして温泉に浸かり、
今に至るわけです(笑)
ここの露天風呂は、専用の服を着て入る珍しい温泉。
その名も龍神露天風呂!!
ややぬるめのしょっぱい泉質で体はポカポカになります。

撮影許可も頂いたので、夜の露天風呂を激写しました☆

30

先述の通り専用の服(浴衣に近い感じ)を着るのですが
中にいたオッサンが股を広げて座っており
股間に小振りの龍神様(笑)が降臨されておりました(爆)


さてこれから飯食ってちょっと酒呑んで、
また風呂に入って爆睡します!!

働いてる皆様!
ご苦労様です!
どうぞよろしく!(笑)
日常 | 投稿者 ナ足らぬ 17:51 | コメント(14)| トラックバック(0)

宮崎ハ晴天ナリ

こんにちは、刻一刻と迫りつつある
仕事開始の日に怯えながら過ごしています、ナ足らぬです(苦笑)

パソコンで突如ネットがつながらなくなったので、
仕方なく携帯からの更新です。

本日は6月8日に控えた従姉妹の結婚式のため
宮崎に帰っています。
関西も関東も余り天気が良くないようですが、
こちらはすばらい快晴(^3^)v(笑)


このまま家にいても勿体無いいうわけで
青島という神社にやってきました。
昔は新婚旅行の定番旅行先だったようですが
最近ではすっかりマイナーに…(-_-;)

29

素晴らしい天気に恵まれ、新婚ではありませんが
妻と二人でのんびりと観光することがでしました。
神社に椰子の木というのが何だか不思議な感じです(笑)

結婚する従姉妹に夫婦円満のお守りを買い、
爺様にリクエストされたういろうを、自分には
やまもものリキュールを買い、青島を後にしました。


家に帰ると知り合いがミニチュアダックスフンドの
親子を連れてきておりました~o(^-^)o♪
犬はいいねぇ、心を潤してくれる(うろ覚え)とか思いつつ
思う存分めでまくり、現代生活で不足しがちな犬イオン(?)
を補充することができました☆
日常 | 投稿者 ナ足らぬ 18:59 | コメント(12)| トラックバック(0)

ファミリーテニス&戌の日

こんばんは、雨はいやです、ナ足らぬです困った雨

昼過ぎまでしとしとと雨が降っておりましたが
15時過ぎには上がったため、近所のコートで
ファミリーテニスをすることになりましたにっこり

メンバーは親父フォアハンドb、母親フォアハンドg、知り合いのおばさまフォアハンドg、ナ足らぬフォアハンドb
の4人です筋肉

親父と母親はさすがに体力が落ちてきているので
動きに切れがありませんが、おばさまはガンガンボレーや
スマッシュを決めてきますラケット赤炎

ここぞとばかりにサービスダッシュ、
リターンダッシュをしてボレーの練習をラケット黄キラキラ

この日は中々のボレー日和(?)、でいい感じに打てましたナイス!
こんな感触は久しぶりかもピース

最後は親父とボレスト、ラリーをして閉めましたが
程よい汗と疲労感で夜は美味い飯が食えましたワハハ

 ひよこ キラキラ ひよこ キラキラ ひよこ キラキラ ひよこ キラキラ ひよこ キラキラ ひよこ

さて本日は妻の「戌の日」とかいう日で
腹帯を巻くイベントがありましたキラキラ
写真をとったのですが、あまり美しくはありませんので
ここには載せません(笑

日に日にお腹が大きくなってくるのを見ると、
早く生まれてこんかのうとワクワクしますねビックリマークハート


テニス練習 | 投稿者 ナ足らぬ 22:40 | コメント(10)| トラックバック(0)

地元練習~☆

こんばんは、無線LANなど着実にネット環境を
充実させ、確実に寝不足のナ足らぬです冷や汗(苦笑

荷物もかなり落ち着き、今日は地元の先輩に誘われて
男子ダブルスの練習にいきましたキラキラ

高校時代のテニススクールでの先輩で、
鉄板のようなボレーを打ってくるかたです筋肉
そのほかのメンバーもボレーが上手な方ばかり拍手
ボレー下手な私にとっては素晴らしい練習相手ビックリマークナイス!

しかもこの練習会では、試合形式でポンポン回すのですが
恐怖の「負け100」ルールがあり、負けたペアは
それぞれ100ゼニーずつ出してゆきそれがボール代や
コート代に回る、という仕組みになって居ります怖~い

この日はなかなか調子がよく、ストロークが冴えわたりますイシシ
ショートクロスやストレートのパッシング、さらには
フォアハンドで逆ショートクロスなどいい感じで決まり
まくりました炎ざまあ見ろ

ただし、ボレーは相変わらずさっぱりまいったぁ
しかも練習しようと思うものの「負け100」ルールの
恐怖から、どうしてもステイしてストロークフォアハンドb
走ってしまいます悩んじゃう

たまに思い切ってパッシングに出ても
ストロークのレベルも高いのでボールはあらぬ方向へ
飛んでいきます下降

最終結果は3勝1敗、100ゼニーのみの支出で
済みましたがボレーに対する課題が浮き彫りになる
練習結果でした困った

よっし、もっと頑張ろう!!
テニス練習 | 投稿者 ナ足らぬ 23:56 | コメント(6)| トラックバック(0)
<<  2008年 6月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最近のコメント
野外露出に興味のある…
露出 08/08 16:53
王子、どうも。や…
ナ足らぬ 07/14 16:49
>奴等例の黒いダ…
バンダナ 07/13 23:08
〉〉王子毎度ーあ…
ナ足らぬ 06/19 00:30
パパ 頑張らないとね…
お、おめでとう!! 06/18 08:10
おめでとう!!…
Dolly 06/17 01:32
1ゲットヾ(*^…
バンダナ 06/17 00:16
Dollyさんこんに…
ナ足らぬ 06/11 17:37
うちのレオンは、お風…
Dolly 06/10 23:18
そうでしょ、アピール…
ナ足らぬ 06/03 19:00
最近のトラックバック
リアルテニスin千葉
05/20 20:57
少林サッカー
05/15 21:30
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。