tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ナだれ!! 俺!! プレイスタイルがナダルに似ている(と妄想している)ナ足らぬの、ナ足るまでの道のりをつづった終わりの無いテニス日記です

ナ足らぬ
最近の記事
久々に
10/03 11:40
明けましておめでとう…
01/05 13:11
ひっさびさのテニス!
08/04 13:47
ビバいなか!
07/20 01:00
カニ、逝く
07/12 12:54
いろいろしたいよね!
07/08 15:09
無事産まれました
06/16 14:33
大きな公園
06/12 08:47
ふろねこ
06/10 23:05
ジムカーナ
06/10 09:58

東より来る(きたる)わんこ②

阪神が負けそうです。
野球のネタはウェブページが荒れる原因だそうですが
やはり関西人としては頑張ってほしいと思いますパンチ
こんばんは、ナ足らぬです。

昨日の記事に少し料理の味の面で付け加えをしました。
よかったらまた見てくださいスター

さて、美味しい美味しいモツ鍋を食べ終わり、
家に帰ろうかというところで自分たちがあまりにも臭い
という事実に気がつきました照れちゃう
服からですらプンプンとにんにくの臭いがするわけですから
果たして自分たちの口臭は…怖~い
と思うと電車にのるのもはばかられます(笑
駅までの間のコンビニでブレスケアを仕入れ、ぐわっしょり
と大量に飲みこみ家路へと。

家に戻った後はH1KOさんが買ってきてくれた堂島ロール
いただくことにへへへ
関西では有名なロールケーキですハート

これがまた美味い!!やわら~いスポンジに、さらに
ふわっふわの生クリーム!
甘さも絶妙、丸一本ぐらい食べられそうですキラキラ
どのくらい美味いかというと、口に含んだ瞬間

「テーレッテレー♪」

と、あのファンファーレが流れるほど美味いですイシシ

39
こちらノーマルです☆

40
こちらがフルーツ入り☆

 ~ スター ~ひよこ2 ~ スター ~ ひよこ2 ~ スター ~ ひよこ2 ~ スター ~


さてそのあとは、しゃべったりネットを見て大笑いしたり
と素敵な夜更かしを敢行。

翌日ナ足らぬが目を覚ました時は、すでに12時を回っておりました…冷や汗

テニス編に続く~!!!

日常 | 投稿者 ナ足らぬ 22:04 | コメント(4)| トラックバック(0)

東より来る(きたる)わんこ①

家内が実家に帰りました怖~いと言っても喧嘩を
したわけではなく、お腹の子供の検診のためですにっこり
こんばんは、実家から更新のナ足らぬですスマイル

水曜日の日記です。
この日、はるか東の地より、H1KO犬さんが遊びに来てくれる
ことになっておりましたパンチ
私は仕事があったので、その間わんこは一人大阪食べ歩き
ツアーを敢行(笑
私は仕事もそこそこに(まさかの定時)終わらせて、
わんこと合流しているはずの家内に電話を入れると
「夜ごはんを梅田でもつ鍋にしたい」
とのこと。それは問題なかったのですが
「予約が九時からしかとられへんかってんけど・・・冷や汗

チョット待ッテヨ!セッカク定時ニアガッタノニチョットソレハナインジャナイノー!!(片言)
ってな感じで若干不機嫌にはなってしまいました。
ですがよくよく聞くと、いつも混んいでる人気店で
どうしてもその時間ではないと無理だった様子。

それならばと、梅田で合流して時間をつぶすことにしました。
途中、ネクタイを買ったり、喫茶店に入ったりすること約二時間。
やっとうわさのもつ鍋屋「蟻月」に入りました。

ニンニクがきついという話は聞いていたのですが
店内には香ばしいにんにくの香りがプンプン
早速注文をして暫くは涎を垂らしつつ鍋が来るのを待ちます。
まずはつきだしと酢モツ(名前を忘れた)
照れちゃうmotu

つきだしはしょうが!おこちゃまの私は食べられず!(苦笑
酢モツはちょ-うめー!!へへへ
次にから揚げ、そしてメインのモツ鍋!!!
nabe

ハッキリ言います。これはやべえ。
チョーうまいし~(女子高生風)
とか言ってられないくらいうまい。

白みそににんにくの風味たっぷり、かといってウエップもう無理、
とかなるわけでもなく、ズズッと飲めるくらいの適度なスープ。
モツは全く生臭く無く肉と脂のバランスも絶妙!
締めはちゃんぽん、うどん、雑炊の三種から選べるところを
我々は欲張ってちゃんぽんと雑炊の二本立て!!!

嗚呼、僕は此の世へ生まれて本当に良かった…!!

関西の方は是非行ってください。
お勧めしまくりまくりシティです筋肉
関東にもお店があるそうです。是非とも行ってください。

あ~、明日も仕事だ!!!
今日はここまで!!!!!おやすみ!!
日常 | 投稿者 ナ足らぬ 22:28 | コメント(6)| トラックバック(0)

お腹の急降下

ビョウ〇ェルミン止しゃ薬(漢字は失念)のCMで
そんなキャッチフレーズが使われていましたね。
おはようございます、急降下中のナ足らぬです(爆)

昨日の晩から止まりません。
レインボーブリッジ封鎖出来ません所の騒ぎではありません。
ナ足らぬの菊門封鎖出来ませんよ本当に。

こういう時は電車に乗るのが恐怖でなりません。
頼むから波が来ないでくれよ…(冷汗)


最近こんな日記ばっかり…(苦笑)

日常 | 投稿者 ナ足らぬ 07:42 | コメント(4)| トラックバック(0)

ぼんさんが…、

(あくまでゆっくり) ぼ~んさんが…、
(急激にかつ激烈に早口で) 屁をこいたッッ!!
おはようございます、満員電車のナ足らぬです。

辺りに屁のカホリが漂っております。
眉間に皺を寄せていると、前方のおば様が

「アラ、何かしらこれ?カンタン

的な白々しい表情で周りを見渡し、
眉間に皺を寄せている私と目が合いました。



……ぼんさんは、
(急激にかつ激烈に早口で) お前じゃーッッ!!





※関西ではダルマさんが転んだ、を
ぼんさん(お坊さん)が屁をこいた、といいます。

日常 | 投稿者 ナ足らぬ 08:04 | コメント(2)| トラックバック(0)

ハードヒット☆

隣で家内が逆子体操をしています。
我が家の赤ちゃんは逆子です冷や汗
こんばんは、ナ足らぬですにっこり

今日は休みだったのでテニスをしたわけですが、久々に
思い切り打ち合える人が来ていました筋肉
先週はちょっとゆったりテニスだったので
バックの感覚が戻らなかったのですが、今日は全開で
打ちまくれたおかげで少し良い感じになりましたラケット黄

もっとテニスの回数を増やしたい。
その気持ちはあるのですがやはりこの仕事についてからは
非常にそれが難しいです困った

車を売る、と言う仕事はメッチャ楽しいのですが
やはりこのお時勢、中々うまくいかないもんですね。

色々と大変なことがまわりでありますが、
頑張っていこうと思います。
うむ、日記じゃなくて独り言になった。
まあいっか(笑


テニス練習 | 投稿者 ナ足らぬ 23:38 | コメント(6)| トラックバック(0)

いつぶりなんだろうか?

テニスをしましたよテニス!
ほらほら!あのラケットとボールてこう、パコーンと!
そうそう、平べったい木の棒みたいなラケットで…、
ってそれクリケットやんかホ ン マ に もー!(ドカーン!)



こんばんは、ナ足らぬです。
昨日は久々にテニスを楽しみました。
本当に、前回いつテニスをしたのか覚えていない状態でして
ガットは五月に張った状態のままという酷い有り様です(苦笑)

まず、フォアが飛ばない!ネットにかかる!
ボレーが全てネットの下半分にかかる!
え?いつもと同じだって?
馬鹿野郎!いつもはネットの上半分にかかるじゃねぇか!(爆)
サーブは、案外入るなあ…。
そして問題のバックハンド。
三試合ほど奥様方に混じってダブルスをしましたが
ついにスピンはまともに打てませんでした(泣)

ヒョロヒョロスライスでお茶を濁すのが精一杯。

ちょっとまともにやらないとマジでやばそうな感じがプンプンしておりますぜー!!


ちなみに我が子の性別が判明しましたよ。
どちらかは秘密です( ̄ー ̄)

日常 | 投稿者 ナ足らぬ 20:45 | コメント(16)| トラックバック(0)

寂しさと奮起の気持ち

土日は電車が少なくて困りますね。
地下鉄を待ちながらの更新でございますが
今日は比較的早く上がれました。
こんばんは、ナ足らぬです。

はるか彼方、S市では秋季シングルが始まっているようで、
友人からのメールや、ブログでその様子が伝わってきます。

テニスする機会が大幅に減ってしまったナ足らぬとしては
羨ましいことかぎりなく、また寂しくなります。

しかし、みんな元気にやってるんだなと思うと
同時に嬉しくなり、俺も頑張ろうと力が湧いてきたり☆

また一緒にテニスすることを夢の一つとし、
明日の仕事に向く足取りも軽くなるわけであります。



…あっ!俺あした休みやわ!!
イヤッッホォォオォオォォォウ!!

日常 | 投稿者 ナ足らぬ 21:33 | コメント(4)| トラックバック(0)

テーブルテニス☆

最近、気温の差が激しくなってきちょります。
涼しくなったり、暑くなったり、ラジバ…、ウォホン!ゲフン!(咳)
とにかく風邪などに十分に注意しましょう。
一昨日眼鏡を新調しました、ナ足らぬです(爆)

昨日は休みだったのですが、テニスをする相手もつかまらず
祖父が宮崎から遊びに来ていましたので卓球をしに行ってきました♪

ナ足らぬの卓球の腕は、というと…
高校の体育の時間、卓球部以外には負けないぜ!
というそれなりのものです( ̄ー ̄)

一方じいちゃんはかなりの腕前で、
私が中学、高校生の時は歯が立ちませんでした。

ただし、その時からは時も流れ、
秋にはじいちゃんはひいじいちゃんに
なるわけですから…。

少し寂しいけど私の圧勝で終わるのだろう….
そう思っておりました。実際にラリーを始めるまでは…。



ナ足らぬ神経細胞「駄目です!伝達間に合いません!」
ナ足らぬ脳(以下脳)「馬鹿な!これ以上指令のスピードはあげられん…!」
ナ足らぬ腕「ぐあぁ!披弾しました!」
脳「く…!早すぎる!眼は!眼は何をしている!?」
ナ足らぬ眼「は、速すぎます!とても捉えられません!」
脳「馬鹿な、眼鏡を新調したと言うのに…」
ナ足らぬ腹「うひょう!!披弾しました!ですが被害は最小限です!」
脳「ぐぐぐ…、役に立つのが脂肪だけとは…!」


いや、実際にそこまで圧倒的ではありませんでしたが
試合となると恐らく負けていたでしょう。
何とも恐ろしき79歳でしたが、笑いの絶えない
楽しい卓球でした☆



もし出来ればその時の様子を動画でアップして
みようかなと目論んでおります。
期待せずにお待ち下さい(笑)


日常 | 投稿者 ナ足らぬ 08:42 | コメント(7)| トラックバック(0)
<<  2008年 9月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最近のコメント
野外露出に興味のある…
露出 08/08 16:53
王子、どうも。や…
ナ足らぬ 07/14 16:49
>奴等例の黒いダ…
バンダナ 07/13 23:08
〉〉王子毎度ーあ…
ナ足らぬ 06/19 00:30
パパ 頑張らないとね…
お、おめでとう!! 06/18 08:10
おめでとう!!…
Dolly 06/17 01:32
1ゲットヾ(*^…
バンダナ 06/17 00:16
Dollyさんこんに…
ナ足らぬ 06/11 17:37
うちのレオンは、お風…
Dolly 06/10 23:18
そうでしょ、アピール…
ナ足らぬ 06/03 19:00
最近のトラックバック
リアルテニスin千葉
05/20 20:57
少林サッカー
05/15 21:30
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。